- 通販大好き日記



劇場映画 仮面ライダーオーズ

平成仮面ライダーシリーズの第12作目

仮面ライダーオーズの劇場版です。

仮面ライダーの映画は、時代劇になる事がふえましたね

いつ頃からかな、響あたりからかな?


今回の映画には、なんと松平健が徳川吉宗役で出ます

本当に暴れん坊将軍の徳川吉宗ですよ。

バイクと馬が一緒に走ったりして。

ものすごい違和感ですよ。もちろんいい意味でね。


ストーリーは、ヨーロッパで発見された「失われたメダル」の

封印が解かれ、メダルを作った錬金術師が復活してしまい

世界を滅ぼして自分が新世界の王になろうとする。

主人公等は魔力によって江戸時代へとタイムスリップしてしまい

暴れん坊将軍こと徳川吉宗と共に戦うことになる…


気になる方は、映画館へ。


楽天市場で仮面ライダーオーズの関連商品を探す




ソーラー式携帯電話充電器

携帯サイズのソーラー式携帯電話充電器です。

太陽光さえあれば、いつでもどこでも充電可能。


外出先での携帯電話の電池切れは本当に困ります

海や山、スポーツ観戦中も、もちろん重宝しますけど

意外と街中でも充電できるスポットって無いものです。

勝手に店や喫茶店のコンセントから充電したら

窃盗でお縄になりますからね。(笑


予備のバッテリーや専用バッテリーパックをあらかじめ

用意したり、乾電池式の充電器を持ち歩く人もいますけ

どソーラー式なら、太陽光がある限り電池の切れる心配

はしなくて大丈夫です。

しかもエコロジーです!。


災害時や停電時にも威力を発揮しますので、一つ持って

おけば安心ですね。


ソーラー携帯充電器を楽天市場で検索する



23年 九州宮崎県産こしひかり 新米

宮崎県といえば、みやざき地鶏や完熟マンゴー、宮崎牛

で有名ですね。

その宮崎県産の新米こしひかりです。


今年は大きな被害もなく、かなり期待できる出来だそうです。


清らかな水と大自然が育んだ、色艶粘りの3拍子そろった

噛めば噛むほど美味しいこしひかりです。

生産者が言うには「ずばり、美味しい!」だそうです。


新米は、気持ち水加減を少なめに炊くのがコツ。


宮崎の美味しいこしひかりをどうぞ。


「宮崎県産こしひかり」の新米を楽天市場で検索!




お菓子のギモーヴとは?

ギモーヴってなに?

それはフランスのお菓子です。

ルーツは英語のマシュマロと同じみたいなんですが

食感とか味とか全然別物に進化しちゃってます。

江戸時代に日本に入ってきたマカロンがマコロンという

名前で本家と全く違う進化しちゃったみたいな?

ビーフシチューが肉じゃがになっちゃったみたいな?


話を戻して、ハーブの一種のウスベニタチアオイを原材料

として作ったお菓子で、この植物の名前が

英語で Marshmallow(マーシュマロウ)

フランス語で Guimauve(ギモーヴ)

というわけ。


楽天市場でギモーヴを検索!


アメリカ菓子のマシュマロは、これを卵白で代用して

ホイップしたものをゼラチンで固めたもの。

フランス菓子のギモーヴは、フルーツピューレにゼラチン

を加えてホイップして固めたもの。


ギモーヴ、食べてみたくなりました?


アマゾンでのギモーヴ通販のトップ10



LEDシーリングライトの人気ランキング

LEDシーリングライトの比較をしてみます。

その前に、シーリングライトとは?という人のために

説明しておくと、部屋の天井に張り付いたようなタイプ

のメイン照明の事です。

吊り下げられた形の物はペンダント照明といいます。


LEDシーリングライトの人気トップ10を検索してみました。

中にはシーリングライトじゃないものも幾つか混ざって

いますが、これは検索のしかたが悪いのではなくて、販売

業者がカテゴリー違いのものをわざと混ぜてくるんですよね。

それで少しでも多く検索結果にに引っ掛けようって目論見

なんでしょうけど、ちょっとねー…


まあ、それはそれとして

アマゾンの検索ではシャープと東芝。

アマゾンのLEDシーリングライトTOP10


楽天の方でも、東芝とシャープ。

楽天のLEDシーリングライトTOP10


東芝はLED照明の分野ではパイオニアですね。

シャープは液晶パネルに強いメーカーです。

つまり、液晶パネルのLEDバックライトと同じ技術だから

なんですね。


価格はリモコン操作や調光機能などの付加機能が付けば

ピンキリ。ON-OFFだけでよければ1万円を切った物も有ります。


ちなみに8畳用で検索しなおした結果では

アマゾンの方はパナソニックが入ってきます。

アマゾンのLEDシーリングライト8畳用TOP10

楽天のLEDシーリングライト8畳用TOP10



