通販大好き日記

ここにトップインフォメーションを入力してしてください



水菓子とは

「菓子」とは、本来「果物」の事を指す言葉でした。

しかし、時代と共に「食事以外の全ての間食」を意味する

ようになります。


果物以外を菓子と呼ぶ機会が増えてくると、本来の菓子

である果物を区別するために、頭に「水」を付けて「水菓子」

と呼ぶようになります。


でも、果物は「水菓子」という言葉を用いなくても「果物」

という語があるため、水菓子という言葉を知らない人が

その印象から、水分の多い菓子の事だと思うようになり

近頃は「水ようかん」「みつまめ」「ゼリー」等を水菓子と

呼ぶ人も出て来ています。







BlackMagicTea(ブラックマジックティー) 黒茶とは

アメリカ生まれのフルーティーで美味しい

ベリーティーがついに日本で発売開始です!


あまりの美味しさにがぶ飲みする人が続出。

でも…

この黒いお茶を飲むと

なんということでしょう!…


痩せてしまうのです!


強力な効果の革命的ダイエット飲料

Black Magic Tea(ブラックマジックティー)


飲み過ぎ注意!







クリスタル・ヴァレー浄水器 放射性物質除去

クリスタル・ヴァレーは、いまある浄水器の中では最高性能

の浄水器で、放射性物質の除去実績もあります。


ミクロン単位以下のサイズの超微細物質も除去できる性能を持ち

たとえ水中に溶け込んでしまっている有害物質でも除去可能です。

海水を浄水して飲用可能な真水に変えることもできます。


例えば、鉛は神経毒として知られていますが、鉛等の有害金属は

イオン化して水中に溶け込みます。

クリスタル・ヴァレー浄水器ならイオン化した鉛でも除去出来ます。

イオン化した鉛分子の最小サイズは約0.0008ミクロンです。

これ程の浄水性能は、クリスタル・ヴァレー以外にはありません。


クリスタルヴァレー浄水器を楽天市場で検索する



「ひだまりスケッチ」アニメ第4期と特別編、製作決定

蒼樹うめ原作の4コマ漫画「ひだまりスケッチ」のテレビアニメ

第4期と特別編アニメの制作が決定した。


やまぶき高校美術科とそこの生徒が暮らすアパート「ひだまり荘」

が舞台のコメディアニメ。


アニメは過去に「ひだまりスケッチ」「ひだまりスケッチ×365」

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」の3シリーズが製作され

各シリーズの特別編も同時に製作されている。


楽天市場で「ひだまりスケッチ」関連商品を探す




信玄桃 通販

信玄桃という焼き菓子をご存知でしょうか

私は知りませんでした。

なんか巷で話題になっていたので、ちょっと取り上げて

みました。

信玄餅というのは、昔から知ってたんですけどね

信玄桃は知りませんでしたよ。

でも、どちらも同じ桔梗屋の製品ですね。

最近出来たのかな?


それはそうと、ピーチゼリー入りの白あんを小麦粉生地

で包んで焼き上げた…説明読んだだけでヨダレ出そう

なんですけど。

これはー…買うか!(笑


楽天市場の信玄桃トップ10


